水鉄砲みたいな空気入れ

2011.10.20.21:55

ここ最近パンクをしたことが無いので、途中で空気を入れたことがありません。
 
お飾りのインフレーターがどれほどのものなのかも、試してもいません。
                       ↓

 
近所のアウトレットに1050円で売ってました。
SKS BANDIT(バンディット)
余っちゃったんでしょうか!半額セールでした。
6気圧仕様  83g
ここだけ見たら、水鉄砲です。
                 ↓

 
225mmとコンパクトなのでFバッグにすっぽり入るのはGoo!


2段階に伸びます

早めに試してみます。
6気圧ってどんなもんなんでしょうね!

 
 
 
スポンサーサイト



新しくなりました。

2011.10.18.21:57

撮る道具が無いとつまらないもので・・・
先日、手から滑り落ちて、コンクリートに落ちた愛用のコンデジ
打ちどころが悪かったようで、
                 ↓

 
黒のボディーが気に入ってたんです。ニコンS570
スイッチも入って、レンズも動いて、まだ写真は撮れるんですが、裏のモニターがね~

 
今日、カミさんの買物!の名目で、御殿場アウトレットのニコンへ(今日は近くじゃだめなんです(笑))
価格だけで決めました。(こだわりはありませんので)
旧モデルです。 でも、7800円は魅力です。
色は、ピンク!
今日から、これで撮影します。

 
明日も休みなので、午前中は自転車乗って何か撮ってこよ!

天気は最高!ディーゼルカーで輪行

2011.10.04.18:57

6時ちょっと前のJR八高線金子駅からスタート。
(ここまでは娘に車で送ってもらいました)
先日ポチした輪行袋のお披露目です。
内側が3層になっていてキズが付きにくいです。
Fバッグ、輪行カバー、色がバッラバラです。

駅に入ると反対ホームへまさかの朝一「峠越え」(笑)

高麗川までは電化ですが、その先はディーゼルカーです。
ディーゼルエンジンの振動が心地よかった!

寄居駅で下車

本日ここから荒川沿いに長瀞の岩畳を見て、西武秩父からレッドアローで輪行のプラン!
 
鉢形城公園から皆野寄居バイパスの寄居折原ICを越え  た、あたりから、怪しい道に。
この先行き止まりの看板!
道、間違えてるし~
でも道があるので進んで行くと・・・
こんな道になっちゃいました!
まだ、30分もたってません。  うーん!参った。
いつも通り、インターネットで大雑把な地図を持っては来たものの、こんな峠出てないし・・・
40分位山道と格闘しました。

どこが頂上だか、峠の名前も知りませんが、今日の天気で、見晴らしは最高です。

下っていくと、
日本の里  風布館に到着
まだ早いのでやってなかったけど、何やら水がおいしいとか、みかんがいっぱい採れるとか・・・
この先は、釜伏峠!なんて道案内まで、
峠なんて当然、行きません。
いつもながらのノープラン!
結局、波久礼駅まで下る楽な道を選びました。
地図見たら、寄居駅と波久礼駅は3km位しか離れてなかったんです。
ずいぶん遠回りしました。
 

玉淀湖がきれいでしたよ

途中、水ようかんののぼりに誘われて甘いものTimeしました。
口に含むと溶けてしまうほど柔らかく、甘ーいおいしいようかんです。お土産Getです。
「おいしい堂」っておちゃめな名前でした。

R140を長瀞岩畳へ向うのですが、なかなか賑やかなところがありません。
トンネルの迂回路が遊歩道となっていて、下を覗くと石畳のような・・・唯一この写真だけです

ひたすらR140を走り、西武秩父駅の手前にある道の駅でコーヒータイム!
本当は、長瀞の河原で沸かすつもりだったのに

まだ、12時半です。
このまま電車で帰ろうか、どこかに行こうかどうしよう・・・・・
思わず自宅方面のR299を曲がってしまいました。
途中疲れたら、西武線沿線だしいつでも輪行できるし!
ちょっと甘かったですな、
秩父から正丸トンネルまで延々登りじゃないですか!
いやーまいったPART‐Ⅱ
 正丸トンネル怖いです。安全のため約2km押していきました。
 

R-299経由で帰ってくると、いつもの最後の試練が待ってます。(最後にこの坂はきつっ)
 

今日の天気は最高でした。
結局、輪行しないで走っちゃいました。
なんだかつかれた~
本日の走行 83km
 

 
 
プロフィール

エムピー!

Author:エムピー!
左足がいつまで動いてくれるか心配ですが、今年は行きますよ!豪快に18キロの下りのダートを楽しみにね!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR