ギドネット完成しました

2011.08.03.16:20

虫よけスプレーをタップリ吹きつけ、作業開始です。
昨日、峠でお世話になったハンドルちゃんとも少々お別れです。

 
アウターケーブルの長さを何度も調整しながら
こんな感じでおさまりました。
輪行時の分解も面倒なさそうです。

前ブレーキはすごく良く効くようになりました。

Fバッグの角度が気に入りません。

これで、もっとのんびりゆっくり楽しめそうです。
 
        
←ポチっと!
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2011.08.03.16:34

ステムも変わって、よりランドナーらしくなりましたね。

ギドネットで前ブレーキがよく効くようになるんですね~
意外でした。

ギドネット、CLBの物があるんですが、下りで扱いにくくないか~と思ってしまいこんであります。

レバー変更のインプレをお待ちしてます~☆&村

No title

2011.08.03.17:03

CHSさん
いつもありがとうございます。
この小物たちが結構金かかります。
クレジットの明細がヤバイです(笑)
今日サイコン見て気付いたのですが、下りで58kmも出てました。
これからは風の抵抗をもろに受ける下りの走りを研究します。(笑)

No title

2011.08.03.17:25

ネッ、ブレーキの効きは良くなったでしょ(^O^)/。
それにどんなに長く下りが続いても指先が疲れないので楽チンです。
ただし、ハンドルの真っ直ぐな部分を握っている時もブレーキは掛けられますが意外と力が入らずブレーキの効きは良く有りませんのでご注意ください。
でもフロントバッグを付けて居るとそこは握り難いですけどネ。

なので、今度はフロントバツグサポーターですネ。
バッグの取り付け位置ももっと下げられますしネ(^O^)/。

No title

2011.08.03.17:52

east_bred さん
いやー!こんなにも効きが良くなるとは思いませんでした。
まだ、家の周りをちょっとしか乗ってませんが、いい感じです。
また、Fバッグサポーター記事を参考にさせていただきます。

No title

2011.08.04.10:16

完璧なアッセンブルですね。
実は私もランドナーをギドネットにしてから本格的な峠とかには行っておりません。下ハンを握るのが難しくなるかもしれません。是非インプレをお聞かせください。

それとバッグサポータを使ったときのフロントバッグのベルトの装着方法は写真のような方法が一般的なのでしょうか。私はサポータにベルトを通すものとばかり思っておりました。

長々とコメントしまして失礼しました。

No title

2011.08.04.12:57

rikoパパ さん
こんにちは
先日の下りはやっぱり下ハンをしっかり握ってブレーキレバーに手をかけて下ってましたね。
ギドネットレバーでの下りを楽しみにしています。
(でも、そこそこ上らないと下れないですね!笑)
サポーターの件ですが、良くわからないんです。
たぶんサポーターにベルトを通すのが自然なような気がしますが、どうなんでしょうか?

No title

2011.08.04.15:38

このサポーターは以前持ってましたので固定した画像をご覧ください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tammy1106tammy0129/vwp?.dir=/e073&.src=ph&.dnm=19e8.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/tammy1106tammy0129/lst%3f%26.dir=/e073%26.src=ph%26.view=t

バッグに付属のベルトでは安定が悪いので、トーストラップなどでタイトに締め付けて固定してください。

No title

2011.08.04.16:34

CHSさん
画像ありがとうございます。
やはり画像のように取り付けるのが良いようですね。
ハンドルの上部とバッグが同じ高さになるとかっこいいのですが、バッグの大きさやサポーターの角度(変えられないかな?)も関係しそうです。
ありがとうございました。

No title

2011.08.04.19:48

ギドネットはそんなに効きますか。。。。

カンチの効きが最悪なので,つけてみようかなぁ。。。。
そうしようかなぁ。。。。めんどくさいなぁ。。。。

No title

2011.08.04.22:14

おんちゃんさん
難しいことはわかりませんが、Fブレーキに関しては、ワイヤーケーブルが極端に短くなることと、ギドネットレバーのカーブが握った力を増幅してくれているような気がします。
思っていたよりも面倒じゃなかったですよ。
下りをゆっくり楽しむならオススメかも。

No title

2011.08.05.12:04

このサポーターはバッグ取付部分が90度下曲がりになってますからね~
以前は他のメーカーから90度上曲がりになってるのも売り出されてたんですが。

過去記事を拝見したらサポーターのステーに大きな穴を開けちゃってますね。
フロントバッグの中身が重いと使っているうちにステーが折れるかもしれません。

そのときはVELO ORANGEのサポーターがいいんじゃないでしょうか。
http://store.velo-orange.com/index.php/accessories/racks-decaleurs/vo-traditional-stem-mount.html
http://store.velo-orange.com/index.php/accessories/racks-decaleurs/vo-decaleur-bag-mount-5mm-posts.html
これだと高さ調節もできそうだし。
イトーサイクルでも取り扱いがあるようですが欠品してますね~

アメリカから直に取り寄せる送料次第では、そちらの方が安いかもしれません。

No title

2011.08.05.12:52

CHSさん
またまた、ありがとうございます。
穴なんか開けなきゃよかった!後悔してます。
中身も重いですからやばそう・・・ですかね。
VELO ORANGEのサポーター参考にします。

No title

2011.08.06.10:37

ギドネット、レバー部分もただの丸棒かと思っていたのですが、面での構成ですか?
立体感が美しいですね!

No title

2011.08.06.16:13

jamさん
面がしなやかにカーブしています。
触った感覚もいいですよ。
先端のまーるいとこなんか最高!
プロフィール

エムピー!

Author:エムピー!
2019年7月30日に行ってきました三国峠!
次はいつになるのでしょう・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR