4月27日早朝ポタ

2011.04.29.02:31

目覚まし時計は合わせた時刻に鳴り始めた
閉ざされた部屋からは、音も光も感じない・・・
 
なんて、ふざけてる場合じゃありません!
 
すぐに部屋のカーテンを開けると、
なんと、雨と予想していたはずが、陽も射してるじゃぁーりませんか!
 
急いで着替えて、昨晩組み立てた自転車に跨ります。
 
あわてて出てきたので、地図はホテルが作った「わくわくマップ」だけしか持ってません。
とってもアバウトな地図です。
地図によると「北西コース」
ホテル→岩倉実相院→妙満寺→円通寺→深泥池→大田神社→上賀茂神社→北山駅ゴール(徒歩180分)

 
グランドプリンス京都から出て最初の突き当たりを左へ(トンネル方向)
               宝が池に朝の御挨拶      5:30AM
 

 
岩倉川沿いの道を行きます。

ここが岩倉実相院なんでしょうか?
朝早いので、中が覗けません。

 
次に着いたところは
深泥池                          (途中の2つのお寺はわかりませんでした)
道路に水があふれそうな池でした。

 
地図がアバウトなので、市バスの停留所で現在地を知ることが出来ました。
 
次は上賀茂神社
どこにも上賀茂神社と書いてません!(大丈夫かな)
まだ、奥の桜がきれいでしたよ。

 
こんな充電設備がありました。
使われた形跡がありませんが・・・

近くにある社家の家並み
上賀茂神社にお仕えした神職のお屋敷だそうです。
水の流れる音がすてきないいところです。

 
いやー!ほんとにいいところです。

 
このあと、賀茂川沿いをぶらぶらと
ホテル手前の最後の坂を押して登って朝ポタの終了です。7:30AM
 
運動した後の朝飯はうまい!

 
9時半からまた出かけました。
のちほど
 
2時間 25kmでした。
 
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2011.04.29.02:44

こんばんは

晴れて良かったですね。
早朝ランの後のホテルの朝食が旨そうです(笑

No title

2011.04.29.13:13

えっ!京都は晴れてたんですか?
和歌山は大雨だったのに!
でも良かったですね~!

No title

2011.04.29.15:41

Combinedさん
静かで気持ちの良い朝でした。
このトレイをたいらげて、次はご飯とみそ汁、納豆、焼き魚と食べすぎました。

No title

2011.04.29.15:43

KANJIさん
早起きはしてみるものです。
そう!晴れてたんです。
でも雲の動きはとても速かったですね。
もったいないので、この後も出かけたんです。
プロフィール

エムピー!

Author:エムピー!
2019年7月30日に行ってきました三国峠!
次はいつになるのでしょう・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR